
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

デイトレや~め~た~

やっぱり、自分のトレードスタイルとデイトレードが合わない。
合わないと言うか、利益に出来ない。
デイトレ好きなのに・・・(^^;

デイトレだと、いくらやってもコツコツドカンの繰り返し。
進歩が無いと言うか、わかっていても自分を変えられないと言うか、自分を制御できない。

デイトレやめたと言っても、スイングトレードはやっていこうと思うし、この前のようにスイングトレードと言いながら1時間程度で終わることもあるだろうし。
まぁ、、またそのうちデイトレ始めるかもしれないし。。。(^^;

デイトレや~め~た~
FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.7.1 (水)10勝 10敗 1分 (48%)マイナス ××
2015.7.2 (木)4勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.7.3 (金)11勝 11敗 (50%)マイナス △
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.7.6 (月)5勝 1敗 (83%)プラス △
2015.7.7 (火)17勝 5敗 (77%)プラス △
2015.7.8 (水)6勝 1敗 (86%)プラス ○
2015.7.9 (木)21勝 14敗 (60%)マイナス ××
2015.7.10 (金)6勝 2敗 1分 (67%)プラス ○
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.7.13 (月)4勝 0敗 (100%)プラス △
2015.7.14 (火)4勝 0敗 (100%)プラス △
2015.7.15 (水)2勝 2敗 (50%)プラス -
2015.7.16 (木)7勝 0敗 (100%)プラス △
2015.7.17 (金)6勝 0敗 1分 (86%)プラス △
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.7.20 (月)1勝 0敗 (100%)プラス -
2015.7.21 (火)
2015.7.22 (水)4勝 20敗 (17%)マイナス ×××××××
2015.7.23 (木)6勝 1敗 (86%)プラス △
2015.7.24 (金)9勝 2敗 (82%)マイナス △
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.7.27 (月)17勝 15敗 (53%)マイナス ×××××
2015.7.28 (火)
2015.7.29 (水)5勝 0敗 (100%)プラス △
2015.7.30 (木)4勝 0敗 (100%)プラス △
2015.7.31 (金)

「デイトレや~め~た~」の続きを読む

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード USDJPY マイナス 

GBPUSD スイングトレード履歴

またまた、やってしまいました。
今回は前回の24時間保有とは比べ物にならない1時間程度のトレード。
しかも、毎度の事ながらスイングなんか微塵も感じられないトレードですし。
デイトレードと言うべきなのかもしれませんが、日足単位の長期視野での値動きを見据えて、複数の注文を入れて網を張ったトレードでした。

今回はエントリーした直後は評価損になっていたものの、その後すぐに上昇し予想を遥かに上回る好成績だったので決済しました。
まぁ、ボリンジャーが収束方向に向かっていると思ったので、このまま1本調子の上昇にはならないだろうと思いました。

GBPUSD スイングトレード売買履歴
売買約定日約定価格売:買チャート備考
買 新規 2015.07.15
23:03
1.55884 0:1 8時間足チャート
売 決済 2015.07.16
0:02
1.56174 0:0 1時間足チャート
GBPUSD 日足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150715_GBPUSD_D 20150715_GBPUSD_10m

GMOクリック証券から、モウカレーうどんが届きました♪

GMOクリック証券モウカレーうどん

育ち盛りのオッサンとしては、モウカレーうどん1個だけでは足りなかったので、玉子焼きとサラダと一緒に食べました。(^^;

GMOクリック証券モウカレーうどん

かなり美味しいです。
さすがエースコックさん。
牛肉がカップヌードルのあのサイコロサイズを期待していたのですが、まぁそこまで期待してはいけませんね。
きっと牛肉をこのサイズにしたのにも、きっと理由があったことでしょう。

GMOクリック証券モウカレーうどん
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX スイングトレード GBPUSD プラス 

2015年6月 デイトレード

いや~、1ヶ月経つのって早いですね。
もう歳かな?(^^;

と言うことで、結果はいつも通りマイナス。
まぁ、思っていたよりは大きなマイナスではなかったのが救いかも?(^^;

6月 1日(月)
帰宅後パソコンをつけてチャートを表示すると下落途中の戻り場面だったので、すかさずエントリー。
ある意味、ここは私の鉄板パターン。
ここで欲張ると失敗するので、急落したところであっさりと手仕舞い。
最近ブログ更新してないので、ブログ記事書くため今日のデイトレはこれで終了。
今日の利益に感謝。

6月 2日(火)
今日は良くない。
下落中に決済ボタンを押してもなかなか約定せず、損を広げてしまった。

6月 3日(水)
1回のマイナストレードが苦しめる。
マイナスにするのは簡単だが、プラスにするのは難しい。

6月 4日(木)
今日は売れば上がり、買えば下がる。何やってもダメなパターン。

6月 9日(火)
今日は順調、順調。快調だ~
っと思っていたら、大きな落とし穴が・・・
一気に利益の半分を失ってしまいました。
いつもは、ここから損切りの連続でドツボに嵌るパターンですが、今日はいつもと違って大きなマイナスはこの1回だけでした。
この幸運を逃してはいけないと思い、いつもより早めにデイトレード終了。
まぁ、デイトレよりスイング狙いが気になると言うこともあるのですが・・・(^^;

6月17日(水)
なんだか久しぶりのデイトレードのような気がした。
危ないトレードもあったが、相場の値動きの小ささに救われて、なんとかプラスで終われたという感じです。
まぁ、勝てば何でもいいか・・・(^^;

6月18日(木)
今日は最初からマイナススタート
気持ちが重い。
こんな日は無理せず、ちょっとでもプラスのうちにデイトレ終了するのがベターかも?

6月19日(金)
今日も最初から大きなマイナススタート
その後もマイナス
飲んだら乗るな。
相場の波にも・・・
なんて、しょうもない事言ってる場合ではない。
最後のエクジットは最高にしょうもないトレードでした。

6月22日(月)
いつものUSDJPYの値動きがいまひとつ気乗りしなかったので、今日は気分を変えてGBPJPYでトレード。
でも、結果はいつものマイナスでした。(^^;

6月23日(火)
昨日に引き続き今日もGBPJPYでのトレード。
昨日のリベンジという意識はあまり無く、今日もUSDJPYの値動きがいまひとつ乗り気しないからでした。
おおよそのトレンドから方向感を決めてエントリーして、わかっていても怖すぎる値動き。
この恐怖に打ち勝たなければ栄光は無いと信じて、評価損に耐える。
評価損に耐えた甲斐がある時もあれば、違う時もある。
その違う時の損失額の大きいこと。
一気に恐怖のどん底に突き落とされる。
そんなことを考えると、次のエントリーに躊躇してしまう。
と言うことで、今日は1トレードのみのチキントレードでした。

6月24日(水)
今日のGBPJPYは珍しく素直な値動きでした。
素直かどうかは値動きではなく、自分の気持ちなのかもしれない。

6月25日(木)
いきなりGBPJPYのチャートを見ながらUSDJPYをトレードしてしまう失敗から、後の後は何やってもマイナスという負のスパイラル状態。
しかし今日は最後のほうに調子よくなって少しマイナスを減らすことが出来た。
損益はマイナスだけど、気分的には良い感じのトレードで終わらせることが出来ました。
マイナスだけど・・・(^^;

6月26日(金)
もう何やってもダメ。
勝てる気がしない。

6月29日(月)
ギリシャショックの影響か、値動きがぎこちない。
だが、その中でもリズムを刻んでいる感じもする。

6月30日(火)
今日は6月の最終日のデイトレード。
最終日だからと言って特別なことは無いが、今日は比較的順調なトレード。
損益額よりも、落ち着いた気持ちでトレード出来たことが嬉しい。
デイトレードが下手だとわかっていても、こんな日が時々あるからデイトレードは止められないのかもしれない。

FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.6.1 (月)2勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.6.2 (火)6勝 10敗 (38%)マイナス ××××
2015.6.3 (水)11勝 2敗 (85%)プラス △
2015.6.4 (木)1勝 7敗 (13%)マイナス ××
2015.6.5 (金)
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.6.8 (月)
2015.6.9 (火)14勝 2敗 (88%)プラス ○○
2015.6.10 (水)
2015.6.11 (木)
2015.6.12 (金)
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.6.15 (月)
2015.6.16 (火)
2015.6.17 (水)9勝 5敗 (64%)プラス △
2015.6.18 (木)5勝 3敗 (63%)プラス -
2015.6.19 (金)4勝 6敗 (40%)マイナス ×××
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.6.22 (月)5勝 4敗 (56%)マイナス ××
2015.6.23 (火)1勝 0敗 (100%)プラス △
2015.6.24 (水)3勝 0敗 (100%)プラス △
2015.6.25 (木)6勝 8敗 (43%)マイナス ××
2015.6.26 (金)9勝 9敗 (50%)マイナス ×××
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.6.29 (月)1勝 0敗 (100%)プラス -
2015.6.30 (火)6勝 1敗 (86%)プラス ○
歳とったかな~?

「2015年6月 デイトレード」の続きを読む

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード マイナス USDJPY GBPJPY 

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
