スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

軽率なエントリー

20:30頃、上がるかな?と思って買い建て、その後下落しロスカット。
20:40頃、少し上昇したところを買い建て。
しばらく粘ったが、これもロスカット。
値動きが収束しているのに、ちょっと軽率なエントリーでした。(^^;

21:15頃、値動きが更に悪くなり、浮気心で以前から気になっていたEUR/USDのチャートを見ているうちにAUD/JPYは上昇。
浮気はよくありませんね。
まぁ、浮気と言うよりよそ見ですが。。。(^^;

風呂から上がった0:00頃、このちょうどの時間は避けたほうが無難なのでしばらく様子見。
思った通り(?)0:01に一瞬で上昇。
まぁ、10pips程度でしたし、どちらに動くかはわかりませんでしたが・・・。(^^;

0:15頃売り建て。
順調に下落しましたが、上昇しそうな感じで下落幅を縮めてきたので、そこで利食い。
その後上昇して、半値戻しかな?と思って見ていると、それ以上に上昇しました。
12時間以上上昇しているのに、まだ上昇力は衰えていない感じですね。

結局、下落前の高値付近にまで戻しました。
ここで欲を出して売り建てると、大変なことになりそうですし、自分的には買いのタイミングでもないので様子見。
そうしているうちにグングン上昇していきました。(^^;

1:40頃、上昇に一服しそうだったので売り建て。
しかし、なかなか下落しなかったので手仕舞い。

明日の本職に差し障るので、今日はこれにてFXデイトレードは終了。
ここ最近、稀に連勝(と言っても数日ですが)していたので、浮かれていたのかもしれませんね。
そのため、軽率なエントリーになったのだと思います。

[FXデイトレード売買履歴]
20:30 買い建て → ロスカット
20:40 買い建て → ロスカット
0:15 売り建て → 利食い
1:40 売り建て → 利食い

P.S
自分がデイトレーダーというだけで敬遠する友達なんて、友達とは言えないでしょう。
そんなのは単なる「知り合い」でしかないと思います。
友達とは利害関係なく、どんなことでも何があっても親身になってくれるものだと思います。

軽率なエントリー
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

デイトレード AUDJPY マイナス 

コメントの投稿

No title

こんばんは

あり~さんもFXのデイトレ頑張られてるんですね。励みになります。
私はポジションを取っているとナーバスになるので今もそうですが書き込みなどをして気を紛らわせています。
ストップもリミットもそんなに動かす気はないのでレートを見ないほうがいいくらいなんです。
この方法はあまりよくないのかなぁ~とか思ってたんですが、あるプロの方もこのほったらかし戦法を勧めてました。

逆指値の件も取り上げていただいたようでこちらこそ恐縮です。

ところで左の運営サイトの数がすごいですね!
私も記事の内容で相場とそれ以外を分けたほうがいいのかなぁと思ったりしますが結局ゴチャ混ぜにしています。

アッ!今画面をちょっと切り替えたら逆行してました!
やれやれやっぱり見ないほうがいいですね、見ていてどうなるもんでもないですし。

チャート作成ツールを教えていただいてありがとうございました。
ようやく確定申告が終わりましたので今度挑戦してみたいと思います。


ビットウィーンさんへ

ビットウィーンさん、こんばんは。

> あり~さんもFXのデイトレ頑張られてるんですね。励みになります。

ありがとうございます。
私もビットウィーンさんのブログを見ると励みになっていますし、私のブログによく訪れてくれているのはとても嬉しいです。

> 私はポジションを取っているとナーバスになるので今もそうですが書き込みなどをして気を紛らわせています。
> ストップもリミットもそんなに動かす気はないのでレートを見ないほうがいいくらいなんです。
> この方法はあまりよくないのかなぁ~とか思ってたんですが、あるプロの方もこのほったらかし戦法を勧めてました。

私もポジションを持つと気が気ではありません。(^^;
ビットウィーンさんはリミットも入れたOCO注文なんですね、私はストップ(逆指値)だけです。
利益確定は、そのときの状況と気分次第です。
リミットにあと1歩というところで反転しても悔しいし、それ以前にリミットをいくらにするのか悩んでしまって、気付けば元々ストップにしようと思っていた値を割り込んでいたら嫌なので・・・。
まぁ、私自身考えるのと行動するのが遅いということもありますが・・・(^^;

> ところで左の運営サイトの数がすごいですね!
> 私も記事の内容で相場とそれ以外を分けたほうがいいのかなぁと思ったりしますが結局ゴチャ混ぜにしています。

数は凄いかもしれませんが、内容はたいしたことありませんよ。(^^;
1サイト1コンテンツを目指してサイト構築しています。
管理は大変ですが、そのぶんメリットは大きいと思っていますし、訪問者の方も見たいコンテンツだけ見ることができますので、このほうがいいかな~?って思っています。

> チャート作成ツールを教えていただいてありがとうございました。
> ようやく確定申告が終わりましたので今度挑戦してみたいと思います。

私もそれほど詳しくありませんが、わからなければ、気軽に聞いてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
