
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

癖はなかなか治らない

なかなか治らないから癖と言うのかもしれませんが、今週も4/23(木)にやってしまいました。
なんでだろうね。

上手くいかないときの特徴がわかっているのに、つい熱くなってしまう。
何の根拠も無いのに、次は上手くいくと思い込んでしまう。
その結果、マイナスが益々増えていく。

まぁ、そのうちなんとかなるかな?
とは思わないが、なかなか思い通りにはいかない。
きっと心が弱いのだと思う。

FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.4.20 (月)12勝 1敗 (92%)プラス ○
2015.4.21 (火)5勝 1敗 (83%)プラス △
2015.4.22 (水)25勝 13敗 (66%)プラス -
2015.4.23 (木)11勝 15敗 (42%)マイナス ××××
2015.4.24 (金)6勝 3敗 (67%)プラス -
そのうちなんとかなる
4月20日(月) FXデイトレード
先週スキャルしないと言いながらスキャルで薄利を積み重ねて、本日の目標利益達成。
スキャルに向いていない相場環境でスキャルしないほうがいいが、スキャルに向いている相場環境ではスキャルがいい。
要は勝てば何でも良いってことかも・・・(^^;
とは言え、勝率に頼り過ぎるのも良くないことですが・・・
デイトレード売買履歴
12勝 1敗 プラス ○
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 21:03 - 21:04
GBPJPY 買 21:30 - 21:31
GBPJPY 買 21:46 - 21:47
GBPJPY 買 21:48 - 21:49
GBPJPY 買 22:02 - 22:02
GBPJPY 売 22:08 - 22:09
GBPJPY 買 22:13 - 22:14
GBPJPY 売 22:20 - 22:21
GBPJPY 売 22:24 - 22:25
GBPJPY 売 22:26 - 22:26
GBPJPY 売 22:31 - 22:33
GBPJPY 売 22:35 - 22:38
GBPJPY 売 22:39 - 22:39
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150420_GBPJPY_10m 20150420_GBPJPY_3m
4月21日(火) FXデイトレード
今日はいきなり損切りかと思ったが、なんとか戻ってきてくれたので、このチャンスを逃してはいけないと思い、ちょっとプラスになったところで手仕舞い。
そもそも短期で高値付近でエントリーしてしまい、ナンピンも浅かったのが失敗でした。
その後も上昇しましたが、なんとなく怖くてエントリーできませんでした。
むしろ、マイナスにならずに済んでホッとしている気持ちでいっぱいだったので、エントリーを見送っている状態でした。
その後、上昇中にもかかわらず、つい売りエントリー。
これも損切りになるかと、売り建てと買い建てで違いますが、さっきのデジャブのようでした。
これもなんとか下落してきたところを、慌てて手仕舞い。
利益になったものの、ヒヤヒヤもんのトレードでした。
今日はこんなヒヤヒヤするトレードが多い。
今まで、たまたま運良く利食い出来たものの、これ以上トレードしてはマイナスだらけになりそうな感じなので、今日のトレードはこれで終了。
デイトレード売買履歴
5勝 1敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 21:05 - 21:21 もうダメかと思った
GBPJPY 買売 21:52 - 21:56
GBPJPY 売 22:01 - 22:03
GBPJPY 売 22:04 - 00:12 これもダメかと思った
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150421_GBPJPY_10m 20150421_GBPJPY_3m
4月22日(水) FXデイトレード
今日はいきなり比較的大きな損切りと利食いを繰り返した。
その結果、やっぱり大きなマイナス。
これではいけないと思い、ちょっとクールダウンしたあと、小さいが利食いを繰り返して、ようやくマイナス返済しプラ転。
プラ転したことが奇跡的なくらいだし、これから利益を狙う自信も無いので、今日のトレードはこれで終了。
少ないですが今日の利益に感謝。感謝。
デイトレード売買履歴
25勝 13敗 プラス -
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 20:48 - 20:50
GBPJPY 買 21:06 - 21:14 ××
GBPJPY 売 21:14 - 21:15 ○○
GBPJPY 売 21:17 - 21:19 ××
GBPJPY 売 21:21 - 21:25 ×
GBPJPY 売 21:20 - 21:20
GBPJPY 買 21:27 - 21:29 ×
GBPJPY 売 21:29 - 21:32 × 非常にマズいパターンだ
GBPJPY 買 21:32 - 21:34
GBPJPY 売 21:35 - 21:37
GBPJPY 売 21:38 - 21:39
GBPJPY 売 21:42 - 21:43
GBPJPY 売 21:49 - 21:50
GBPJPY 売 22:01 - 22:02
GBPJPY 売 22:03 - 22:04
GBPJPY 売 22:05 - 22:08
GBPJPY 買 22:15 - 22:16
GBPJPY 買 22:18 - 22:18
GBPJPY 買 22:19 - 22:19
GBPJPY 買 22:23 - 22:23
GBPJPY 売 22:26 - 22:26
GBPJPY 売 22:27 - 22:32
GBPJPY 売 22:38 - 22:39
GBPJPY 売 22:41 - 22:47
GBPJPY 売 22:47 - 22:49
GBPJPY 売 23:03 - 23:03
GBPJPY 売 23:05 - 23:13
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150422_GBPJPY_10m 20150422_GBPJPY_3m
4月23日(木) FXデイトレード
今日は流れに逆らう逆張り根性丸出しでボロ負け。 あまりにも下手すぎる。
デイトレード売買履歴
11勝 15敗 マイナス ××××
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 20:30 - 20:34
GBPJPY 買 20:40 - 20:41
GBPJPY 売 21:00 - 21:01
GBPJPY 売 21:15 - 21:15 買い注文と売り注文間違えた
GBPJPY 買 21:36 - 21:39 ××
GBPJPY 買 21:40 - 21:43 ×
GBPJPY 売 21:44 - 21:47
GBPJPY 買 21:48 - 21:50 ××
GBPJPY 売 21:50 - 21:51
GBPJPY 買 21:55 - 21:56
GBPJPY 買 21:57 - 21:59 ×
GBPJPY 買 22:00 - 22:11
GBPJPY 買 22:15 - 22:18 ×
GBPJPY 売 22:18 - 22:22
GBPJPY 売 22:24 - 22:26
GBPJPY 買 22:29 - 22:31 ×
GBPJPY 買 22:32 - 22:34 ×
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150423_GBPJPY_10m 20150423_GBPJPY_3m
4月24日(金) FXデイトレード
今日は会社の歓迎会。 新人ではなく私より上のオッサンですが・・・ まぁ、それはおいといて、今日の2トレード目で決済ボタンと間違えて新規追加してしまい、一時は大きな損切りかと思ったが、なんとか下落してきてくれてちょっとのマイナスで決済することができました。 本当はちょっとのプラスで決済したつもりでしたが、まぁ、これくらい仕方ないです。 それにしても、飲んだら相場の波にも乗るなってことですかね。(^^;
デイトレード売買履歴
6勝 3敗 プラス -
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 21:56 - 21:58
GBPJPY 売 22:02 - 22:10 ダメかと思った
GBPJPY 売 22:24 - 22:25
GBPJPY 売 22:31 - 22:31
GBPJPY 売 22:36 - 22:40 ×× やってもた・・
GBPJPY 売 22:41 - 22:45
GBPJPY 売 22:47 - 22:48
GBPJPY 買 22:54 - 23:00
GBPJPY 買 23:00 - 23:03
GBPJPY 買 23:12 - 23:18
GBPJPY 買 23:18 - 23:20
GBPJPY 買 23:21 - 23:21 ×
GBPJPY 買 23:22 - 23:34
GBPJPY 買 23:35 - 23:36
GBPJPY 買 23:36 - 23:43
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150424_GBPJPY_10m 20150424_GBPJPY_3m
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード マイナス GBPJPY 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
