
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

悪循環

またやってしまった。
と言うか、ダメなんだね~

以前、スキャルはしないと、ここで書いていたことすら忘れていた。
昔から物忘れが多かったが、最近益々酷くなったような気がする。
でも、ここで思い出して良かったような気もするし、気付くのが遅すぎるような気もする。

最近、自転車に乗るようになって、めっきり車に乗らなくなりました。
しかし、そうなると今度は車のバッテリーが上がってしまうことが何度かあって、バッテリーが上がらないように週末は無理にでも車に乗らなければいけないという悪循環になっています。

デイトレードにおいても悪循環、車も悪循環・・・
悪循環だらけだ~

FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.4.13 (月)1勝 3敗 (25%)マイナス ××
2015.4.14 (火)6勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.4.15 (水)6勝 11敗 1分 (33%)マイナス ××××
2015.4.16 (木)1勝 1敗 (50%)プラス △
2015.4.17 (金)9勝 2敗 (82%)プラス ○○
悪循環
4月13日(月) FXデイトレード

今日はデイトレ開始早々に損切り。
頭をクールダウンするために席を離れて、戻ってくると急落してましたので、飛び乗ったもののビビッて少しの利益で手仕舞い。
その後、チャートの形が崩れたのもあり、エントリーポイントが見つけられずにタイムアップ。
まぁ、こんな日もあります。

デイトレード売買履歴
1勝 3敗 マイナス ××
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 21:29 - 21:37 ×× いきなりダメージ
GBPJPY 売 21:41 - 21:41
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150413_GBPJPY_10m 20150413_GBPJPY_3m
4月14日(火) FXデイトレード

今日も昨日の二の前かと思うくらい、エントリー後いきなりの評価損。
しかも、今日は値動きが比較的大きいのでヒヤヒヤしましたが、なんとか利食いすることが出来ました。
その後も、小さいながらも順調に利食いを繰り返し、気付けば目標利益達成してました。
いつも、この目標利益達成して更に利益を狙うと必ずやられてしまうので、今日はこれにてデイトレード終了。
今日の利益に感謝。

デイトレード売買履歴
6勝 0敗 プラス ○
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 22:52 - 23:02 危なかった・・・
GBPJPY 売 23:09 - 23:10
GBPJPY 買 23:20 - 23:23
GBPJPY 買 23:27 - 23:28
GBPJPY 買 23:29 - 23:29
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150414_GBPJPY_10m 20150414_GBPJPY_3m
4月15日(水) FXデイトレード
今日は完敗。
今日もか・・・
デイトレード売買履歴
6勝 11敗 1分 マイナス ××××
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 22:24 - 22:24
GBPJPY 買 22:33 - 22:33
GBPJPY 買 22:34 - 22:34 ちょっと怖い
GBPJPY 買 22:35 - 22:44 危なかった
GBPJPY 売 23:05 - 23:05
GBPJPY 買 23:13 - 23:13
GBPJPY 買 23:21 - 23:23 ××
GBPJPY 買 23:24 - 23:28 ×
GBPJPY 買 23:30 - 23:33
GBPJPY 買 23:34 - 23:35 ×
GBPJPY 買 23:39 - 23:40 ××
GBPJPY 買 23:41 - 23:43 ×× もうダメだね
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150415_GBPJPY_10m 20150415_GBPJPY_3m
4月16日(木) FXデイトレード
今日も帰宅が遅かったので1トレードだけのデイトレです。 エントリー後はもうダメかと思っていましたが、なんとかプラスになって良かったです。
デイトレード売買履歴
1勝 1敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 0:12 - 0:23 もうダメかと思った
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150416_GBPJPY_10m 20150416_GBPJPY_3m
4月17日(金) FXデイトレード
今日は小さいながらも順調な利食いを繰り返し、目標利益ちょっと手前だけど、これでトレード終了するつもりでいました。
でも、見ているとどうしても逆張り根性が出てきて、最後のエントリー。
これが調子良く利食い出来てハッピーエンドで今日のデイトレードは終了。
デイトレード売買履歴
9勝 2敗 プラス ○○
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 23:13 - 23:15
GBPJPY 売 23:15 - 23:15
GBPJPY 買 23:22 - 23:23
GBPJPY 売 23:28 - 23:30
GBPJPY 売 23:40 - 23:41
GBPJPY 売 23:48 - 23:48
GBPJPY 売 23:50 - 23:53
GBPJPY 売 0:05 - 0:05
GBPJPY 買 0:45 - 0:54
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150417_GBPJPY_10m 20150417_GBPJPY_3m
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード マイナス GBPJPY 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
