
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

今週も相変わらず・・・

第1金曜日の21:30は大きく動く米雇用統計の指標発表だと知っていました。
なので、少し落ち着いてきたと思った22:00前からトレード開始。

ところが、エントリー後急に動き出して、いきなりストップの大きなマイナスからスタート。
それを挽回しようともがきましたが、コツコツドカンの繰り返し。

このように、週末の金曜日は比較的大きくマイナスになることが多い。
先週に書いたことと同じになってしまいますが・・・(^^;

FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.3.30 (月)1勝 0敗 (100%)プラス △
2015.3.31 (火)
2015.4.01 (水)14勝 9敗 1分 (58%)マイナス ×××
2015.4.02 (木)4勝 1敗 1分 (67%)プラス ○
2015.4.03 (金)24勝 23敗 (51%)マイナス ××××

なので、ここ最近の近況として、とあるサイトのホームページを依頼されて作っていました。
ホームページ作成で何が一番大変かと言いますと、ホームページのコンテンツ(内容)を作るのが大変なのです。

ホームページのデザインは、ある程度決まってしまえば、後は楽なのですが、コンテンツはそうもいきません。
間違ったことは書けないし、かと言って何を書いていいのかわからないし。

特にコンテンツ提供に非協力的な場合は、そりゃもう大変です。
わざと協力してくれない訳ではないのですが、当の本人から言ってくれないことには、私にはサッパリわからず、結局当たり障りのない事を書いて、平凡な内容のホームページになってしまうのでした。

毎日多くの人が訪れるサイトなのに、当の本人はサイトの重要性がわかっていないのかも?と思うこともしばしばあります。
まぁ、こんな調子なので、ホームページの更新はめったにしないことだと思います。

とは言え、素人の私にホームページ作成を任せてくれたことは嬉しかったです。
まぁ、以前のホームページよりは良くなったと思います。

パグ犬「銀次郎」
3月30日(月) FXデイトレード

今日は、先週の反省から「待つのがトレード」と自分に言い聞かせてのトレード。
その結果、エントリーはそれなりの所でいけましたが、その後指標発表に巻き込まれてしまって、ビビッてちょっとの利益で決済。
次のエントリーポイントを探していましたが、トレード開始が遅かったのでタイムアップ。
まぁ、利益目標に達しませんでしたが、マイナスになるよりはマシと自分に言い聞かせて、今日のトレードは終了。
ちょっと消化不良(^^;

デイトレード売買履歴
1勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 22:48 - 23:01 いつの間にか指標発表に掛かったけど、なんとか逃げ切れた
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150330_GBPJPY_10m 20150330_GBPJPY_3m
4月1日(水) FXデイトレード

今日も帰宅が遅かったが、なんとなくエントリーして、いきなり往復ビンタを喰らった。
そこからコツコツドカンではあったものの多少はマイナスを取り戻したがタイムアップ。
時間が無い中でのトレードではあったものの、時間のせいでマイナスになった訳ではない。

デイトレード売買履歴
14勝 9敗 1分 マイナス ×××
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 売 0:16 - 0:24 ××
GBPJPY 買 0:24 - 0:28 ×
GBPJPY 買 0:30 - 0:30
GBPJPY 売 0:32 - 0:33
GBPJPY 売 0:34 - 0:34
GBPJPY 売 0:35 - 0:36
GBPJPY 売 0:37 - 0:39
GBPJPY 売 0:44 - 0:46 ××
GBPJPY 買 0:46 - 0:48
GBPJPY 買 0:49 - 0:52 ×
GBPJPY 売 0:52 - 0:56
GBPJPY 売 0:56 - 0:58
GBPJPY 売 1:01 - 1:05
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150401_GBPJPY_10m 20150401_GBPJPY_3m
4月 2日(木) FXデイトレード

今日も帰宅が遅くなり、深夜からのトレード。
今日は初めからパソコンの調子が良くなくて、トレード前にも再起動したが、今日の最後のトレードでエントリー後、チャートがクラッシュして見れなくなってしまった。
かなり焦ったが、評価損益が徐々にマイナスからプラスになっていったので、再度チャートを開き、セッティングし直して決済しました。

今日はパソコンは調子悪かったけど、トレードは調子良かったです。
パソコンが調子悪かったから、トレードが調子良かったのかも?(^^;

デイトレード売買履歴
4勝 1敗 1分 プラス ○
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 買 23:05 - 23:13
GBPJPY 売 23:18 - 23:22
GBPJPY 売 23:34 - 23:39 チャートがクラッシュして見れなくなった
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150402_GBPJPY_10m 20150402_GBPJPY_3m
4月 3日(金) FXデイトレード

23:00前からの上昇に多少は調子よく乗れたものの、それまでの大きなマイナスを取り返すには至らなかった。
今日はトレード履歴を書く気分ではないし、書いたところで見返すことも無さそうなので履歴は省略します。
トレード時間は21:53から23:06まででした。

デイトレード売買履歴
24勝 23敗 マイナス ××××
売買約定時刻結果備考
GBPJPY 10分足チャート GBPJPY 3分足チャート
20150403_GBPJPY_10m 20150403_GBPJPY_3m
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード マイナス GBPJPY 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
