
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

ウキウキ☆ミッドナイト

今週の金曜日の夜は、米雇用統計のお祭り騒ぎでしたね。
お祭りの22:30までUSDJPYは下落していたのに、お祭りが始まると一瞬で急上昇していきました。
大喜びした人、悲しんだ人、翻弄された人様々でしょうね。

お祭り前はボラが小さく非常にやりにくかったです。
お祭り前の下落でマイナスになるものの、その後なんとかトントン近くまで持っていくことが出来ました。

そのお祭りが上か下かということに興味の無い私ですが、とりあえず大きく動くということで22:30は特に注意していました。
お祭り直後はスプレッドがいつもの30倍近くまで広がったので見送り。

その後逆張りで大きくやられました。
あとから見れば誰でもわかるのに、いざとなったら出来ないもんです。

そして、なんとか急騰も落ち着いてきたところで、運良く挽回することが出来ました。
いつもなら、挽回どころか傷口を広げてしまう結果になるところですが・・・

最後はやっとプラスになったところで金曜のデイトレードを終了しました。
ここから更に利益を狙うと、決まってやられちゃいますので。

小さいながらもプラスで終わらすことが出来て良かったです。
下手すればとても大きな損失になっていたかと思うと、やっぱりこんな日はトレードするもんじゃありませんね。
私の場合は・・・(^^;

2月 2日(月)FXデイトレード売買履歴
20:41 - 1:11 21勝 13敗 マイナス
今日はチャンスを待てずにトレードしてしまった。
しかも大きく動いた時は風呂に入ってたし。
結果は当然マイナス。
売買約定時刻結果備考
USDJPY 買 20:41 - 21:09 ×
USDJPY 売 21:10 - 21:12
USDJPY 売 21:16 - 21:22 ×
USDJPY 買 21:22 - 21:32 ×
USDJPY 売 21:32 - 21:39 ×
USDJPY 買 21:41 - 21:51
USDJPY 買 21:52 - 22:10
USDJPY 買 22:11 - 22:13 ×
USDJPY 買 22:21 - 22:28
USDJPY 売 22:33 - 22:35
USDJPY 売 23:20 - 23:27
USDJPY 売 23:29 - 23:29
USDJPY 売 23:32 - 23:34
USDJPY 売 0:05 - 0:05
USDJPY 買 0:13 - 0:13
USDJPY 買 0:20 - 0:21
USDJPY 売 0:34 - 0:34
USDJPY 売 0:35 - 0:39 ×
USDJPY 買 0:40 - 0:41 ×
USDJPY 売 0:43 - 0:43
USDJPY 売 1:08 - 1:11
USDJPY 1時間足チャート USDJPY 10分足チャート
20150202_USDJPY_1h 20150202_USDJPY_10m
2月 3日(火)FXデイトレード売買履歴
22:11 - 22:41 6勝 1敗 プラス △
今日は昨日ほどではないにしろ方向感の無い難しい相場でした。
売買約定時刻結果備考
USDJPY 買 22:11 - 22:12
USDJPY 買 22:14 - 22:14
USDJPY 買 22:16 - 22:16
USDJPY 買 22:30 - 22:30
USDJPY 買 22:31 - 22:34 つい調子に乗ってしまって逃げるのに必死
USDJPY 買 22:41 - 22:41
USDJPY 1時間足チャート USDJPY 10分足チャート
20150203_USDJPY_1h 20150203_USDJPY_10m
2月 4日(水)FXデイトレード売買履歴
19:13 - 22:40 8勝 3敗 1分 マイナス
最後のほうの売り建てで、利食いできたタイミングを2回逃して大きなマイナスになってしまった。
いつものマイナスに比べて損失はいくらか小さいものの、トレード内容のワースト3に入るくらいの自己ルールを守れない最悪トレードでした。
売買約定時刻結果備考
USDJPY 買 19:13 - 19:19
USDJPY 買 19:21 - 19:22
USDJPY 買 19:22 - 19:24 危なかった・・・
USDJPY 買 20:05 - 20:07
USDJPY 売 22:04 - 22:34 ×
USDJPY 買 22:35 - 22:36
USDJPY 売 22:40 - 22:40
USDJPY 1時間足チャート USDJPY 10分足チャート
20150204_USDJPY_1h 20150204_USDJPY_10m
2月 6日(金)FXデイトレード売買履歴
21:04 - 0:01 31勝 14敗 1分 プラス △
売買約定時刻結果備考
USDJPY 買 21:04 - 21:33 × こんなところでエントリーするんじゃなかったと後悔
USDJPY 売 21:33 - 21:39
USDJPY 売 21:39 - 21:40
USDJPY 売 22:01 - 22:04
USDJPY 売 22:47 - 22:47
USDJPY 売 22:48 - 22:48
USDJPY 売 22:49 - 22:49
USDJPY 売 22:49 - 22:50 ×
USDJPY 買 22:50 - 22:51 ×
USDJPY 売 22:51 - 22:52 ×
USDJPY 買 22:52 - 22:52
USDJPY 売 22:53 - 22:53 ×
USDJPY 買 22:53 - 22:53
USDJPY 売 23:03 - 23:04 ×
USDJPY 売 23:05 - 23:06
USDJPY 売 23:09 - 23:09
USDJPY 売 23:10 - 23:12
USDJPY 売 23:13 - 23:14
USDJPY 売 23:15 - 23:15
USDJPY 売 23:20 - 23:20
USDJPY 売 23:27 - 23:27
USDJPY 売 23:28 - 23:30
USDJPY 売 23:31 - 23:31
USDJPY 売 23:32 - 23:32
USDJPY 売 23:33 - 23:35
USDJPY 売 23:40 - 23:40
USDJPY 売 23:40 - 23:41 ×
USDJPY 売 23:42 - 23:45
USDJPY 売 23:46 - 23:47
USDJPY 買 0:01 - 0:01
USDJPY 1時間足チャート(前半) USDJPY 10分足チャート(前半)
20150206_USDJPY_1h_1 20150206_USDJPY_10m_1
USDJPY 1時間足チャート(後半) USDJPY 10分足チャート(後半)
20150206_USDJPY_1h_2 20150206_USDJPY_10m_2
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード USDJPY マイナス 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
