スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

踏み上げられる

20:00頃チャートを見ると、昨日とは打って変わって見難いチャートでした。
とりあえず買い建ててみるものの、あえなくロスカット。

20:25頃、Tickチャートのリズムが崩れ、リズムの頂上付近が価格の底になったので20:30頃買い建て。
思い通りに上昇したものの、やっぱり早くに手仕舞いしてしまい少しの利食いでした。(^^;

20:55頃、買いのタイミングだったので買い建て。
これもそこそこの利食いでした。

と思ったら、21:05頃に一瞬に135円から136円以上に急騰。
私は別のことをしていてタイミングを逃してしまった。
まぁ、損するよりは、よっぽどいいですね。(^^;

21:45頃スルスルと上昇しタイミングも良かったので買い建て。
その後もズルズルと上昇したが、思っていたより上昇しなかったので手仕舞い。
この時間帯は思っていた以上に値幅が大きいですね。(^^;

21:55頃、買いのタイミングだと思い買い建て。
その後、上昇せずロスカット。
その後すぐ上昇。
どうやらリズムの崩れに騙されたようでしたので、再度買い建て。
これは利食いできました。

22:05頃、高い位置ですが買いのタイミングだと思い買い建て。
その後下落しロスカット。
ロスカット後すぐに売り建て。
これは少し利食い出来ましたが、あまり下落する様子もありませんでした。
その後しばらく136円に張り付いたまま

その後ズルズルと下落しましたが、そろそろ買いのタイミングなので買い建て。
その後上昇しなかったのでロスカット。
どうも様子がおかしい。

22:20頃売り建てに変更。
それほど下落しなかったので、少しの利食い。

再度売り建てたところ、一瞬で踏み上げられました。
一気に今日の利益が減少。(^^;

22:35頃買いのタイミングなので買い建て。
その後ロスカット。
売り建てでもロスカット。
マイナスになってしまった。(^^;

22:55頃買いのタイミングなので買い建て。
値動きが小さい。
23:00頃下落したのでロスカット。

その後、23:10から23:20まで3回買い建てエントリーして、すべて利食い。
これでマイナスは千円ほどに縮小することができました。(^^;
ちょっとリズムが崩れ気味なので、パソコン再起動を兼ねてお風呂タイム。

お風呂から上がった0:05頃から売り建てと買い建ての先制パンチ2発をくらってマイナスに。。。(^^;
その後、なんとか買い建てで利食い。

その後、売り立てで大きく踏み上げられて、今日はマイナスでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
