
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

スプレッドが大きいと苦労する

19:40頃、今日のGBPJPYは7pipsものスプレッドが開いていました。
ただ、値動きはいつものこの時間のように20pips程度ですので、ただでさえ下手な私では太刀打ちできなさそうだと思い様子見。
ちなみに、クリスマスは9pipsスプレッドが開いていたようです。
薄商いの時期は値が飛びやすく、リズム感もいまひとつです。

19:50頃、底値の値動きの雰囲気が変わったと思ったら、その後急騰。
スプレッドの開きが気になって、急騰に乗れませんでした。
と、思っていると20:00少し前から急落。

20:00以降2回買い建てするもののタイミングが合わずロスカット。
スプレッドが開いているためか、いつもよりロスカットの金額が大きい。
3回目にしてようやくいい感じに買い建てることができましたが、利食いしてみると、さっきのロスカットの1回分をカバーしただけでした。

しばらく面白くない展開が続きそうだったので、横目でチャートをたまに眺めながら完全自動売買システムトレードツールをいじってました。
22:00頃、タイミングを見計らい買い建て。
スプレッドが相変わらず開いていて、建てた時点で既に千円近くのマイナスからのスタートです。
しばらく我慢していましたが、ついに我慢しきれずに数百円のロスカット。

ようやく上昇し始めたのが23:00を過ぎてからでした。
そこまで待っていられない性格で・・・。(^^;

0:25頃下落してきたところのリバウンド狙いで買い建て。
参加者が少ないためか上昇力がありませんが、何とか利食いできました。

今日はスプレッドが開いているし、値動きが小さいため苦労しました。
今日も(^^;少しマイナス。
お疲れ様でした。

P.S 完全自動売買システムトレードツールで分単位の4本値取得成功♪

スプレッドが大きいと苦労する
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

メリークリスマス

クリスマスにメリークリスマスと言うのならわかるが、なぜクリスマスイブにメリークリスマスと言うのかと嫁さんが言っていました。
ひねくれた考え方が私に似てきたのかもしれません。(^^;

お風呂に入る23:30頃までは、利食いできたりロスカットしたりで相変わらず数百円のマイナスでした。
まぁ、昨日と違ってむやみに売買していないので、損失も少ないのかもしれませんね。

お風呂から上がった0:30頃チャートを見ると、良い感じの上昇タイミングだったのですが、値動きが小さいので様子を見ていると、スルスルっと上昇してしまい、せっかくの上昇に乗れませんでした。
まぁ、下手に売り建てて損するよりはマシなのですが・・・。(^^;
その後は、いつもなら上昇からの下落やその後の戻りでドタンバタンと損を拡大させてしまうのですが、これも様子見。(^^;

2:00頃買いたてたが、少し下落しましたが、その後上がる訳でも下がる訳でもなく、ずーっと133.10~133.20の狭いレンジを行ったり来たり。
トイレとかタバコとか行きたいので、逆指値133.00、指値133.60のOCO注文を入れました。
ちょっと指値は欲張りすぎたかも?(^^;
WOWWOWではX Japanのライブを放送していて、そっちのほうが気になります。

3:00頃、ついに痺れを切らして成り行き売り。
その後はいつものように上昇していきました。

今日は数百円のマイナスでした。
サンタさんは明日かな?
それとも、私のような未熟な腕前で数百円レベルのマイナスですんだのがサンタのプレゼントかも?(^^;

メリークリスマス
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

自分の得意なタイミングまで待つ

昨日に引き続き、休日の今日も朝から今まで使っていたパソコンの復旧でした。
まぁ、夕方になるまで取引は活発ではないので、作業中横目で新しいパソコンで表示させているチャートを眺める程度でした。
実際にFXデイトレを始めたのは、いつもの平日よりも遅い時間になってしまいました。
予想以上にパソコンの復旧に時間がかかり、まだやらなければいけないことがたくさんあります。

22:00頃、小動きの中でも、買えば下がる、売れば上がるで、ロスカットの連続。
いつもの調子復活か?
23:00頃の上昇に乗れず、むしろ売り建ててロスカット。(^^;

その後もロスカットの連続。
1:00頃になってようやく気付いた。

駄目なトレードの時は、充分に待つことなく、つい値動きに合わせて数多くの売買して失敗しています。
気付くのが遅いですね。(^^;
既に今日は大きなマイナスになってしまいました。

[教訓]
自分の得意なタイミングまで待つ。
得意なタイミングでも勝てるとは限らないが、それ以外は取れないと心得る。

自分の得意なタイミングまで待つ
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
