
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

GMOクリック証券「モウカルビ丼」

GMOクリック証券から「モウカルビ丼」が届きました♪

GMOクリック証券「モウカルビ丼」

あまりこういう丼ぶりものは好きではないので、麺好きな私として中華麺と組み合わせてみました。

GMOクリック証券「モウカルビ丼」

味が濃そうだったので、中華麺3人前に対してモウカルビ丼1パックの割合にして、ちょうど良い感じで美味しかったです。
中華麺との組み合わせなので、ちょっと脂っぽかったかも?(^^;

GMOクリック証券「モウカルビ丼」
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

復活・・・か?

更新しなくなってから2年近く放置していたこんな寂れたブログに出版依頼のコメントが・・・
まぁ、あっちは商売なのだから人海戦術的に手当たり次第書き込んでいるのかもしれませんが、それにしてもたいした文章を書いてないし、負けてばかりしているこのブログに出版依頼とは、どんな千里眼の持ち主なのでしょうか?(^^;

そのコメントに刺激された訳ではありませんが、少し前からFXトレード再開の準備をしていました。
FXトレード再開の準備と言っても、口座状況の確認くらいでしたが、やっぱり資金に余裕が無いと良いトレードも出来ないと思いました。

そんなこともあり、口座は少しばかり潤って、数週間チャートを眺めていました。
正確には、例え絶好のタイミングであっても、エントリーする勇気が無く、ただチャートを眺めているしかありませんでした。

メンタル面が弱くなったのか、それとも邪念が多すぎるのか?
般若心経でも唱えますか・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

2009年FXデイトレード総括とご挨拶

今日12/31大晦日のEURUSDは午前中はトレンドが発生し動いていたのですが、私が起きた昼頃からは流石に値動きが悪くなりました。
まぁ、いつも昼過ぎから夕方くらいまでは値動きが悪いので、いつも通りの値動きなのかもしれませんが。

裁量トレードでは上手くいかないと思い、システムトレードに方針転換しようと思った時期もありました。(今でも思ってますが・・・(^^;)
しかし、中途半端な気持ちでシステムを構築する時間も技術も習得できないまま(成果の無いまま)ズルズルと1年間が過ぎた2009年でした。

トレードとしては反省点が多少明確になってきた程度で、その反省点を活かせないまま20万近くを費やしてしまいました。
わかっている(知っている)けど、いざその状況では実行できないというメンタル的な弱さが露呈し、損失を拡大させてきました。
ただ、エントリーについては(MT4のお陰もあり)、(平穏な精神状態であれば)そこそこのタイミングでエントリーすることが出来ることが多くなったように思います。
まぁ、それだけでも2009年の成果だと思っています。
それだけですが・・・(^^;

また、アドバイスや暖かいコメントをいただいたFXデイトレ・サバイバーディ・アフター・トレード☆、その他多くのサイトオーナー様にはとても感謝しています。
本来であればサイトにお邪魔して、感謝の意をコメントすべきだと思いますが、対話の苦手な私に免じてお許しください。

そして何より、この1年当ブログを暖かく見守ってきた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もいつもと変わらないご愛読、ご支援の程よろしくお願いします。

「2009年FXデイトレード総括とご挨拶」の続きを読む

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX MT4 インジケータ 

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
