
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

ショック!!!

最近の一番のショックは、なんと言ってもホームページが消えたこと。
15年くらい大切に育ててきたホームページが消えた。
そのホームページはプロバイダのホームページで、そのプロバイダがホームページサービスを中止したためでした。

プロバイダのホームページなので、まさかホームページサービスを中止するとは思っていなかった。
まぁ、ホームページの元ネタはあるので、どこかのサイトで再開することは可能だが、今まで積み上げてきたものが一気に崩れ去った。
ちょっとだけメジャー気味のワードで検索サイトのトップに10年以上君臨していたサイトだけに残念で仕方ない。

どこかに良いサイトないかなぁ?
条件としては
・無料
・更新しなくても広告が表示されない
・アフィリエイト可能
・容量制限はかなり小さくなければよい
くらいなので、根気良く探せばありそうな感じだけど、今どきホームページって言うところなので、もしかすると見つからないかも?

それはさておき、FXデイトレードはいつになく順調です。
時々マイナスになることはありますが、トータルでプラスならそれでよし!
まぁ、例えマイナスだったとしても復活できるレベルならまったく問題なし!(^^;

要はいかに相場と向き合っていけるか。
いかに長く相場に残れるか。
そして何より、自分が楽しめるかってこと。
もちろん、トレード中は楽しいことばかりではなく、むしろ苦しいことのほうが多いけど・・・(^^;

「ほっかむり」のつもり
「ほっかむり」のつもりが、どう見ても歯痛のようになってしまった・・・
FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.8.18 (火)4勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.8.20 (木)3勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.8.25 (火)1勝 0敗 (100%)プラス △
2015.8.28 (金)6勝 4敗 (60%)マイナス ×××
2015.8.31 (月)2勝 0敗 (100%)プラス △
2015.9.01 (火)2勝 0敗 (100%)プラス △
2015.9.02 (水)2勝 0敗 (100%)プラス ○
2015.9.03 (木)4勝 6敗 (40%)マイナス ××
2015.9.04 (金)2勝 0敗 (100%)プラス △
2015.9.07 (月)4勝 3敗 (57%)マイナス -
2015.9.09 (水)1勝 0敗 (100%)プラス △
2015.9.10 (木)3勝 1敗 (75%)プラス △
8月18日(火) FXデイトレード
いつものGBPUSDの値動きはいまひとつ。
順番で見ていくうちにAUDJPYが比較的良さそうでした。
しかし、AUDJPYもいまひとつで、次に目に付いたのがEURUSD。
EURUSDは、なかなか良い感じのトレードが出来ました。
しかし、通貨ペアをコロコロ変えてトレードするのは自分のトレードスタイルに合わないので、今日のデイトレードは終了。
デイトレード売買履歴
4勝 0敗  プラス ○
売買約定時刻結果備考
AUDJPY 売 21:40 - 21:56
EURUSD 売 22:14 - 22:19
AUDJPY 1時間足チャート AUDJPY 10分足チャート
20150818_AUDJPY_1h 20150818_AUDJPY_10m
EURUSD 1時間足チャート EURUSD 10分足チャート
20150818_EURUSD_1h 20150818_EURUSD_10m
8月20日(木) FXデイトレード
順調。順調。。。(^^;
デイトレード売買履歴
3勝 0敗 プラス ○
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:52 - 21:57
GBPUSD 買 22:05 - 22:16
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150820_GBPUSD_1h 20150820_GBPUSD_10m
8月25日(火) FXデイトレード
最初のトレードは狙い通りでした。
決済後の値動きは想定外でしたが、まぁ、プラスならなんでもいいか(^^;
想定外の値動きの時は傍観するに限るので、今日のトレードはこれで終了♪
デイトレード売買履歴
1勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 18:41 - 18:53
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150825_GBPUSD_1h 20150825_GBPUSD_10m
8月27日(木) FXデイトレード
今日も良い感じでトレード出来たが、いつもながらの利食いが早過ぎ。
う~ん、贅沢な悩みかも?
デイトレード売買履歴
1勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 売 21:45 - 21:46
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150827_GBPUSD_1h 20150827_GBPUSD_10m
8月28日(金) FXデイトレード
ついに、と言うか、やっぱり、と言うか、やってしまいました。
安易にナンピンして失敗。
一時は利食いさえ出来たのに、それも欲が絡んで失敗。
結局大きな損切りになってしまった。
まぁ、そもそも安易にエントリーしてしまったのも失敗。
デイトレード売買履歴
6勝 4敗 マイナス ×××
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:30 - 21:31
GBPUSD 買 21:34 - 21:56 ××××× やってもた・・・
GBPUSD 売 21:57 - 21:58
GBPUSD 売 22:03 - 22:03
GBPUSD 売 22:41 - 22:47
GBPUSD 買 22:52 - 22:52
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150828_GBPUSD_1h 20150828_GBPUSD_10m
8月31日(月) FXデイトレード
前回のトラウマか、利食いを引っ張ることが出来ない。
ただ、これで良かったのかも?という思いもある。
結局は後になってみないとわからない。
正解の無い世界に正解を見出す行為自体が無謀なのかもしれない。
デイトレード売買履歴
2勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:46 - 21:58
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150831_GBPUSD_1h 20150831_GBPUSD_10m
9月 1日(火) FXデイトレード
今日もヒヤヒヤしながらトレード。
やっぱり利食いが早すぎの進歩なしトレードでした。
デイトレード売買履歴
2勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 売 21:34 - 21:35
GBPUSD 売 21:37 - 21:38
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150901_GBPUSD_1h 20150901_GBPUSD_10m
9月 2日(水) FXデイトレード
今日はエントリー後ちょっと席を外したらプラスになっていたので、状況のわからないまま利食い。
まぁ、プラスなら何でもいいか・・・(^^;
デイトレード売買履歴
2勝 0敗 プラス ○
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:29 - 21:42 ○○
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150902_GBPUSD_1h 20150902_GBPUSD_10m
9月 3日(木) FXデイトレード
自信が無いから相場に弄ばれる。
そもそも自信の無いトレードをすること自体が間違い。
デイトレード売買履歴
4勝 6敗 マイナス ××
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 売 20:17 - 20:24 ×
GBPUSD 買 20:24 - 20:42 ××
GBPUSD 売 20:53 - 21:01 ××
GBPUSD 買 21:01 - 21:06
GBPUSD 売 21:31 - 21:33 ○○
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150903_GBPUSD_1h 20150903_GBPUSD_10m
9月 4日(金) FXデイトレード
指標発表の21:30は怖いですね・・・(^^;
デイトレード売買履歴
2勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 売 21:02 - 21:05
GBPUSD 売 21:08 - 21:09
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150904_GBPUSD_1h 20150904_GBPUSD_10m
9月 7日(月) FXデイトレード
今日はドテンの繰り返し。
大きな大服ビンタこそ無かったものの、短時間でドテンするのは自信の無さの表れ。
自信の無い事がいけないのではなく、自信の無い時にエントリーすることが問題。
気持ちが焦っている証拠なのかも?
まぁ、今日は大きなマイナスにならなかっただけでもよかったと思う。
デイトレード売買履歴
4勝 3敗 マイナス -
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 20:17 - 20:19
GBPUSD 買 20:30 - 20:50 ×
GBPUSD 売 20:50 - 20:59
GBPUSD 買 21:04 - 21:08 ×
GBPUSD 売 21:09 - 21:20
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150907_GBPUSD_1h 20150907_GBPUSD_10m
9月 9日(水) FXデイトレード
今日のトレードは狙い通り取れたので嬉しかった。 相変わらず手仕舞いが早かったですか・・・(^^;
デイトレード売買履歴
1勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:08 - 21:12
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150909_GBPUSD_1h 20150909_GBPUSD_10m
9月10日(木) FXデイトレード
今日も狙い通りのエントリーで、今日も利食いが早すぎ。
まぁ、そのお陰でマイナスにならずに済んだと思えば、まぁまぁのトレードだったかなぁ?
最後のトレードは苦し紛れのナンピンでなんとか逃げることができた。
これ以上トレードしても勝てそうな気がしないのでトレード終了。
デイトレード売買履歴
3勝 1敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:27 - 21:30
GBPUSD 買 21:44 - 22:05
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150910_GBPUSD_1h 20150910_GBPUSD_10m
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード プラス GBPUSD 

スイング出来ません

特に注目はしていなかったのですが、日足チャートでいろいろ見ているとAUDUSDのチャートの形が良さそうに見えたので仕掛けることにしました。

新規はすべて指値に引っ掛かったたので特に思い入れはありませんが、0.735と0.73と0.725に指値注文を入れてました。
後から見ればもう少し細かく指値注文入れといたほうが良かったのか、それとも資金管理上これで良かったのか悩むところではあります。
いや、資金管理上これで良かったのですが、それならば0.735はあまりにも安易すぎました。

中国の景気減退や戦争不安、EUのギリシャ問題など、今週は不安材料が多いため、週末は持ち越ししないように決めました。
まぁ、プラスになっていたから利食いできましたが、これがマイナスだったら、また違う方針だったかもわかりません。

そして、またいつものようにスイング出来ませんでした。
いつになったらスイングトレードできるのでしょうねぇ~?(^^;

AUDUSD スイングトレード売買履歴
売買約定日約定価格売:買備考
買 新規 2015.08.21
1:42
0.73500 0:1
買 新規 2015.08.21
10:45
0.73000 0:2
売 決済 2015.08.21
22:28
0.73463 0:0
AUDUSD 日足チャート AUDUSD 1時間足チャート
20150821_AUDUSD_D 20150821_AUDUSD_1h
スイング出来ませんでした
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX スイングトレード AUDUSD プラス 

デイトレはやめられません

やっぱりと言うか、おそらく皆さんの予想通りだと思いますが、デイトレやめられませんでした。(^^;
まぁ、私の禁煙と同じですね。
結局は自分の意思が弱いのかも?

それはともかくデイトレ再開後は、今までに無く順調です。
まぁ、利益はボチボチですが・・・

今までのデイトレと違う点は、
・1時間足チャートと10分足チャートを使用
 (以前は10分足チャートと3分足チャート)
・無理にトレードしない
 (トレードしたい時だけトレードする)
・トレード通貨ペアをUSDJPYに拘らないようにした
 (結果的にはGBPUSDでのトレードになってしまいましたが・・・)
の3点でしょうか。

特にチャートを以前より大きな時間足で見るようになったことによるプラス面が大きかったと思います。
・頻繁にトレードしなくなった
・往復ビンタを喰らわなくなった

しかし、必ずしも良い面だけではありません。
・評価損を我慢するようになった

まぁ、今のところ大きな損切りはありませんが、今後見立てを誤ると大きな損切りをすることになるかもしれません。

FXデイトレード結果
日付時間勝敗(勝率)損益
2015.8.07 (金)2勝 0敗 (100%)プラス △
2015.8.10 (月)1勝 0敗 (100%)プラス △
2015.8.12 (火)1勝 1敗 (50%)プラス △
2015.8.14 (金)3勝 0敗 (100%)プラス ○○
デイトレやめられません
8月 7日(金) FXデイトレード
今までは10分足チャートを見て3分足チャートでトレードしてましたが、今回は1時間足チャートを見て10分足チャートでトレード。
でもトレード時間は以前とあまり変わっていません。
ゆとりを持ってトレードできたことが良かったのかも?
ただ、これはプラスになったから言える事なのかもしれない。
デイトレード売買履歴
2勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 18:03 - 18:27
GBPUSD 買 20:14 - 20:17
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150807_GBPUSD_1h 20150807_GBPUSD_10m
8月10日(月) FXデイトレード
何度も利食いを考えたが、欲が出てきて何度も利食いを逃して、最後にようやく利食い。
利食いを逃した後は評価損の襲撃に何度も心が折れそうになる。
なんとなくわかっていても怖すぎる利食いでした。
そして、利食い後は案の定急騰するし。。。
まぁ、マイナスにならなかっただけ良かったです。
デイトレード売買履歴
1勝 0敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 21:09 - 21:51
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150810_GBPUSD_1h 20150810_GBPUSD_10m
8月11日(火) FXデイトレード
今日も相変わらずエントリー後は評価損に耐えた。
評価損を耐えることにメリットは無いが、一貫した方向性を持つことによって往復ビンタと言うドタバタ劇をしなくなったことは良かった。
まぁ、これもたまたま利食い出来たから言える事なのかもしれない。
そして、これまた利食いの早いこと早いこと…(^^;
デイトレード売買履歴
1勝 1敗 プラス △
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 売 21:11 - 21:33
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150811_GBPUSD_1h 20150811_GBPUSD_10m
8月14日(金) FXデイトレード
今日はたまたま調子良く建てた方向に動いてくれたので利益になった。
しかもナンピンしていたので、思ったよりも大きな利益になった。
これが、もし反対方向だと思うとゾッとする。
デイトレード売買履歴
3勝 0敗 プラス ○○
売買約定時刻結果備考
GBPUSD 買 20:33 - 20:37
GBPUSD 売 21:25 - 21:30
GBPUSD 1時間足チャート GBPUSD 10分足チャート
20150814_GBPUSD_1h 20150814_GBPUSD_10m
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FX デイトレード プラス GBPUSD 

プロフィール

あり~

Author:あり~
サラリーマンFXトレード初心者がFXトレードの売買記録など相場に関することを思いつくまま書き綴るブログです。

トレードルール
  • 客観的に相場を見ること
  • 過去の結果に強く拘らないこと
  • 損を取り返そうと思わないこと
  • ムキになってトレードしないこと
  • 判断に迷う局面ではトレードしないこと
  • 得意な値動きになるまで待つこと
  • 有利な値動きでは利を伸ばすこと
  • 損失範囲をあらかじめ決めておくこと
  • 損失を受け入れること
  • 記録をつけること
  • 予測は他人に頼らないこと
  • 無理の無い資金管理の範囲内でおこなうこと
  • 負けて卑屈にならないこと
  • 勝って有頂天にならないこと
  • 常に平常心で謙虚でいること
  • 想定外を極力排除すること
  • 自分なりのルールを作ること
  • トレード中にルールを変えないこと
  • ルールを守ること
スキャルピング中断ルール
  • 1回ストップ
  • 2回連続損切り
  • 3日分以上の損失
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト
マーケットの魔術師など
リンク
お気に入り相場関連書籍

自分が「ゾーン」にいる状態とは、本質的に自分の心とマーケットが同調している状態を意味する。その結果、あたかも自分自身とその他のマーケット参加者の集合的意識の間に何の分け隔てもなくなったかのようになり、マーケットがまさに何をしようとしているのか感じられるようになるのである。つまりゾーンは、ただ単に集団心理を読み取れる状態だけではなく、それ以上、つまりマーケットと完全に同調している状態の心の空間なのだ。
ゾーン 相場心理学入門より)

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
トレード結果
◎:大満足/大幅プラス
○:満足/プラス
△:ちょっとプラス
-:プラスマイナスゼロ付近
×:ダメ/マイナス
気になる相場関連書籍

役立ちそうな相場関連書籍
